So-net無料ブログ作成

反抗期だけど必ずやる事 [そのまんま保育所連絡帳]

次女はあれも「いやら」これも「いやら」の反抗期の真っ最中だが、
長女の真似だけは意地でもやる。できなくてもやる。やりたくない事でもやる。
それだけは外せないのである。

↓32位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

とんちゃん

おお!!!

お姉ちゃんナイス作戦!!
「どちらにしようかな」攻撃は、うちの子にもかなり効果ありそう!!

言い方、誘いかたひとつで子供はノリノリになりますね。さっそく使わせていたただきます♪

うちの子は反抗期がないままなんですが・・・これはこれで心配ですよ。
by とんちゃん (2007-01-30 09:53) 

とど

お父さんより子育て上手なおねえちゃんですね。
・・・妹ってそういうものみたいですよお。私は、
姉のほうなんでよく分からないですけど、家の
妹は小さい頃、泣かされても×2私の後ろをくっつ
いて歩いていて、真似ばかりしてました。
by とど (2007-01-30 12:01) 

お姉ちゃんはライバルなんですネ!^^
by (2007-01-30 13:34) 

やっぴい

我が家の1歳と5歳も、そうなるのかなぁ~。
お姉ちゃん子育て上手(?)ですねっ!笑
by やっぴい (2007-01-30 14:09) 

akagidesigns

お返事です。
>とんちゃんさん。言われるまで、お姉ちゃんがナイスな行動をしてくれていたとわかりませんでした。当時おとーさんは、「俺の言う事は聞かないのに!」と器も小さくぶんぶんしていたのでした。トホホ。

>とどさん。そう、妹というのはそうらしいですね。私の配偶者は長女なので、何でも真似されていやだったそうです。僕は弟なのでちっともピンと来ませんが。

>シナモンロールさん。いや、もう、次女のライバル心の強さと言ったらありません。かなわない事はわかっているのに。まあ、いい事かなとは思っています。

>やっぴいさん。そうなると思いますよ。ウチのお姉ちゃんは狙わずにやったのだと思いますが、確かに上手かった!僕に「どちらにしようかな」をする余裕はありませんでした。トホホ。
by akagidesigns (2007-01-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。