So-net無料ブログ作成
夫婦マンガ ブログトップ

ひさしぶりなのでがんばって描いてみたのをひとつ。 [夫婦マンガ]

久しぶりにアップするのは緊張する。
緊張ついでにがんばって描いてみたのをアップする。

20080417-2.jpg

これをアップする、と言ったら、
「他の人が読んでも何のことか分からないわよ。」
と配偶者はのたまっていた。

20080417-2p.jpg


83位。更新しないのにクリックしてくれている皆様、ありがとうございます。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

言い始めたときにまずいと思ったんだけど止まらなかったんです。 [夫婦マンガ]

また一週間も更新をさぼった。
おまけに今日の記事は、また女性読者が一度にいなくなりそうな記事だ。

20080320.jpg

昔から僕は失言癖があると自分でも思っている。
自分で読み返してみても、どうにもいや〜な感じだ。
でも、言われた通りアップします。
トホホ。

20080320p.jpg
ねえねえ、アイス食べていい〜?


58位。応援ありがとうございます。以後自重します。
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

心の奥底にあるどろどろとした欲望の現れ。 [夫婦マンガ]

20080312.jpg

20080312p.jpg


36位。応援ありがとうございます。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夫婦間の経年変化における消耗と劣化ならびに摩耗 [夫婦マンガ]


おとーさんは大の甘党である。
つぶあんは甘いものの中でも上位に位置する。

それに、たとえ食べたくない時でも、「食べるか?」とは聞いてほしい。
人間とは勝手なものである。



ホタル公園にて。「ちょっとまって〜」。

↓28位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夫婦喧嘩における主観的正当化の状況 [夫婦マンガ]

主張というものはたいてい自分に都合のいいようにするものだ。
他人に都合のいいように感情的になる人はあまりいないと思う。
そしてその主張がぶつかった時は、
たいていお互いが同程度のレベルにいる事が多いように思う。
もちろん口論の最中にそんな事は考えない。
ブログに文章化するためにカッコつけた言い方をしているだけである。

育児漫画なのに子どもが登場しないじゃないかと言われそうだが、
共稼ぎ核家族において夫婦間の関係は現実的に重要なのだ。

ちなみに5割達成を目標にうたいながら、洗濯はほとんど妻がやっている。多謝。
これを言っておく事は大事です。ハイ。

↓32位。いつも応援ありがとうございます。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なんでもパナシ〜 [夫婦マンガ]

育児マンガ以外には職場マンガが面白そうだといつか書いたが
実は、一番身近な夫婦ネタが行けるのではないかとずっと思っている。
しかし妻を悪く描くのはあまりいただけない。
そこで、たまに描いてみるのは自分のトホホな話になる。

いつもたいてい「次に取り出し易くてい〜じゃん!」とか言ってけんかしている。
マンガにしてみて自分でも気がついたが、
なんとも、我ながらみっともない。

やめとけばよかったかな、このマンガ。

↓現在237位。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

うつ病傾向 [夫婦マンガ]

一度描いてみたかったんです、夫婦ネタ。
トホホ度は、子育てに負けてないように思うのです。

↓負けてない!と思ったらクリック。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
夫婦マンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。